1.「日本の長老達」について
日本人長寿者情報網の充実を計る為に、2015年12月12日開設。現在、「現在存命中の日本最高齢者(男女)」、「 都道府県内最高齢者(男女) 」、「110歳を迎えた日本人長寿者達 」、「歴代日本人男性長寿者」、「存命中の日本人男性長寿者一覧 」、「日本男女最高齢者の変遷」の6つのページを制作。今後、ページを増設予定。毎日更新をもっとうとします(現在、活動休止中です)。

2.制作者について
古丈夫(イニシエ・タケヲ)。1997年生。
コメント)日本最高齢者が知念カマさんだった頃(2008〜2010年)から、長寿者に関心を持つ様になりました。2013年より、「110歳を迎えた日本人長寿者達」に掲載されている表を制作し始めました。当初は表として、みすぼらしい格好でしたが、今はそれなりに体裁の整った表であると思います。(当初は266名を記載)この表が約500名の日本人長寿者の情報を掲載するまでに至ったのも、情報網の広い方々のおかげです。この場を借りて、厚く御礼を申し上げます。
「長寿者研究フォーラム」にて、長寿者に関する議論が行われております。興味のある方は、是非一見して見てください。


TOPページに戻る inserted by FC2 system