本サイトの規約)

本サイトにおけるLimboケースの扱いについて)
生存に疑義があるケース(長寿者)をLimboケースと言います。
本サイトでは、死亡報告の無い長寿者は原則、存命中であると見なしています。
GRGにLimboケースとして登録、又は、地方自治体によって新たな最高齢者が公表されることで初めて、死去されたと見なします。
但し、氏名不詳の長寿者については、検証が難しいので、疑義がある氏名不詳の長寿者はLimboケースに入ったと見なします。

GRGと本サイトのデータとの差異について)
本サイトは基本的にGRGのデータに付加する形でデータを掲載していますが、以下に示すGRGに掲載されている日本人長寿者の生年月日について、個人的に誤記であると考えております。

・石崎伝蔵 GRGによる生年月日:1886年10月20日→本サイト掲載している生年月日:1886年10月2日(過去の朝日新聞、毎日新聞等に明記)
・白浜ワカ GRGによる生年月日:1878年3月23日→本サイト掲載している生年月日:1878年3月26日(過去の朝日新聞、毎日新聞等に明記)

以上の長寿者については、インターネット上のデータとは異なりますが決して誤記では無いことをご了承下さい。
TOPページに戻る inserted by FC2 system